こどもOdeco、つくりました

Odeco.をはじめてから、こどもサイズのターバンが欲しいというお声をちらほら耳にしていて、佐賀県神崎市のecobitoさんのマルシェに参加させていただいた時も、お子様用で見られる方がおられました。

というわけで、6月13日(火)のpop up shopに向けて、こどもOdecoを制作いたしました!
pop up shopの詳細はこちらからご覧ください
一日限りのpop up shop

素材は綿麻(ストライプのみ綿)で、お子様用なので少しポップなカラーと優しいカラーを選び、幅は通常のOdecoのターバンより2cmほど狭く仕上げています。

まだ抱っこの多い小さいうちは、ターバンも嫌がるお子さまが多いかな、と勝手に推測し、サイズ感としては、5、6歳くらいのお子様からつけていただけるようなイメージで制作しました。

頭のサイズは個人差があるので一概にはいえないと思いますが…。

出来上がりを並べて見ていたら、小さいだけでもうかわいい。。。

昔、インポートの子供服を扱う会社にいたのですが、ベビーやこども服とは思えない、それはそれはラグジュアリーでかわいい商品の数々に、うっとりしていた頃を思い出しました。

おとなOdecoと同じ色で制作したのは、フューシャピンクのみ。
おとなOdecoは紺、こどもOdecoは紺白ストライプのお揃いとか、、、

実際着けてたらきっとかわいいな〜、姉妹でパステルカラーのお揃いもかわいいな〜、なんて想像しながら楽しく制作してました。

どうかこの、こどもOdecoのターバンが、どこかのだれかのお子様に、気に入っていただけますように☆

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA