Odeco、初出店無事終了

佐賀県神崎市にあるecobitoさんのくすのきまつりのマルシェでの初出店は、無事終了いたしました。

当日、5/4(木)は天候に恵まれ、太陽の日差しをたっぷり感じながら、穏やかなムードの初出店。

お隣には同じく糸島から出店の「middle」さん。made in japanの品質にこだわってつくられたアイテムなので、実際に手にとると、その品質の良さは一目瞭然。Tシャツやジーンズ、小物など、多くの方が手に取られ、お買い上げされていました!

Odecoは、、、というと、

そんなmiddleさんの繁盛ぶりに完全に便乗!
middleさんの素敵な雰囲気に近寄って来られたお客様の視界にチラッとOdecoが入り、気にしてくださったお客様と楽しくお話。Odecoは終始そんな便乗型で、接客させていただきました。

長いこと接客業に携わっていたわたしですが、仕事から離れて数年がたち、お客様とお話する感覚をだいぶ忘れおりました…。

それでもOdecoのターバンは自分で製作している分、商品に対する想いはたっぷり。

頭に浮かんでいる伝えたいことと、口から出てくる言葉が違って、だいぶしどろもどろでしたが、Odecoのターバンの存在を気にしてくださったお客様には、その想いをお話させていただきました。そしてそのぎこちない接客にも関わらず、Odecoのターバンを手に取りご試着、そしてお買い上げくださったお客様がいてくださったことは、とてもありがたく、少し勇気もいただきました。

前髪があっても、ショートヘアーでも

この日、Odecoのターバンをお買い上げくださった方の半数は、ターバンはしてみたいけどなかなか挑戦できなくて…という方でした。初めてのターバンにOdecoのターバンを選んでくださるとは、なんとも光栄です。

わたしは前髪がないので、おでこ全開でOdecoのターバンを着用しますが、前髪のある方や、ショートヘアの方にももちろんOdecoのターバンは似合います!実際にいろいろな髪型のお客様にご試着いただいて、それを確信しました。

ちなみに人気だったカラーは、リネンのブラウン。

チャコールグレーかな、と予想していたので意外でしたが、ブラウンの少し柔らかいイメージが似合う方が、この日は多かったです。
少しづつにはなると思いますが、実際の着用写真もinstagramやホームページで紹介させていただきます。

Odecoのターバンをお買い上げくださったお客様が、ご自身なりのターバンの楽しみ方を見つけ、少しでも活用いただけていることを心から願っております。

今回の初出店にあたり、お世話になったみなさま、場所や備品を惜しげなく貸してくださったecobitoのみなさま、本当にありがとうございました。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA